BMSまとめ

制作したBMSをまとめています。 BMS Search : raii

Qanba Droneをセイミツレバー・セイミツボタンに換装しました

2ヶ月ほど前、Qanba Droneというアーケードスティックを購入しました。 このスティックは他のスティックと比べてコンパクトで、 軽い割に安定していて良いのですが、 標準のスティックとボタンに少し不満があったので換装してみました。 私はパーツ換装など…

Last Wings 制作後記 #2 Blender勉強編

「Last Wings 制作後記 #1 コンセプト決め編」の続きとなります。 今回はBlenderをどのように勉強してきたかについて書きます。

Last Wings 制作後記 #1 コンセプト決め編

こんにちは、raiiです。 G2R2018では「Last Wings」というBMSを出しました。 そのBMSでは3DCGのBGAの制作に初挑戦しました。 これから何回かに渡ってその作品の制作に関する話を書いていきたいと思っています。

「Alcubierre Drive」の譜面ギミック生成プログラムの解説

こんにちは、raiiです。 BOFU2017では「Alcubierre Drive」というBMSを出しました。 その譜面ではプログラムによって生成されたギミックが使われています。 この記事では、ギミックの仕組みや、譜面ギミック生成プログラムでどのようなことをやっているかに…

「無名戦14」を通しての自分の変化

こんにちは、raiiです。 2017年6月に「第14回自称無名BMS作家が物申す!」(無名戦14)というBMSイベントで作品を出しました。 それをきっかけにTwitterで多くの人と交流が増えました。 しかし、それ以前はTwitterでは交流が全くありませんでした。 僕は人と…

自己紹介

はじめまして。raiiと申します。 ゲームが好きで、プログラミングやDTMをやっています。 ゲームは、シューティングゲームと音楽ゲームが好きです。 シューティングゲームは、グラディウス、ダライアス、レイシリーズ、CAVEのゲーム、斑鳩などが好きです。 音…